fc2ブログ
01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

 

始まりました 

 

作品展が始まりました。

■8日・・Signe展スタート

東京へ。
東京駅舎
(東京駅駅舎)

新幹線を降りて新橋駅を経て、本来なら20分もかからず行けそうな道のりを
銀座の柳二世
(新橋郵便局の道路沿いで見かけた銀座の柳2世)

半分迷いながらの、おのぼり道中・・。1時間半後に画廊に着きました。
歌碑
(銀座の柳歌碑)




<ギャラリーアートポイントにて>
Signe展

綺麗に展示していただいて!自分の作品が展示されているのを見るのはやはり嬉しい。

作品展にお誘いくださり、様々なお世話をしてくださった山崎様、本当にありがとうございます。

オーナー様、スタッフ様、お世話になります。

講演会では、野本先生に今まで知らなかった新しい視点をご教示いただきました。交流会の時に伺ったケルト文様についてのお話も興味深かったです。

案内状を見てきてくださった方々、友人・・新しい出会いと懐かしい再会がありました。
そして、このサイトを見てきてくださった方も、もしかしたらいらっしゃったかも・・。
作品を見てくださってありがとうございます。頂いた感想を今後の糧とできる自分でありたいと思います。

出品者の方とお話できたのも楽しかった!あっという間の短い時間でしたが、学ぶところが多いでした。
またどこかで作品を拝見するのを今から楽しみに・・!

作品展は13日(土)まで。詳しくはこちらを→
お近くの方はどうぞお出かけくださいませ。よろしくお願いいたします。





■9日・・もくの会展スタート

ギャラリー高倉通へ9時より搬入。

頴川先生の指示を頂きながらサクサク展示。確か10時半頃には21点の作品の展示は完了していました。
作品を運んでくださった額店の方や、ギャラリーのオーナーさんが手伝ってくださったことも、大きな助けとなりました。ありがとうございました。

一緒にデッサンや日本画を学ぶ教室のグループ展。
これもすごく嬉しい。
画廊の白い壁に作品が映えています。

11時より画廊オープン。
それぞれが案内状をお渡しした方が何人かさっそく来てくださり、作品についての話に花が咲き・・。
賑やかなスタートとなりました。
来てくださった皆様、お忙しいところ、本当にありがとうございました。
お客様と話をするうちに、描いた自分は気づかない思いがけない見方を知ることもしばしばです。お話を伺えるのはとてもありがたいです。

こちらの作品展は14日(日)まで。詳しくはこちらを→
お向かいの京都文化博物館ではシャガール展も始まりましたし、ぜひお出かけくださいませ

もくの会展
(ギャラリー高倉通 日が暮れかかった頃、外から写してみました。)




関連記事
tb: 0  -  cm: 4
go page top

 

コメント

 

tara葉さん。
先日は短い時間でしたが、絵を鑑賞させていただきました。
熱心に作品の制作過程を丁寧に説明していただきました。
入り口に入ってまず、目に入ったのが、この写真の中央にある
蕪と柚子でした。いつものことながら丁寧さに頭の下がる思いでしたよ。

東京のSigne展での作品もステキです!
みなさんの感想を是非伺いたいものです。
東京駅もう、見られたんですね。いいな〜

URL | jazzbud #-

2012/10/12 23:03 * edit *

jazzbudさん、作品を見てくださって本当にありがとう。
感想を伺うと、自分で意識していないことに気づくこともあり、とてもためになります。
蕪と柚子の絵は、場所的にも、色も目立ちましたね e-446

東京駅は新幹線の改札を完全に(?)でるのに迷いました〜(2つ通らないと在来線の切符が買えないんだねv-356)。やっと抜けてせっかくだからと外に出て見上げると一枚目の画像の景色でした。思わず何枚か撮りました。でも近すぎて全体が写らなかったです・・。

URL | tara葉 #52IR0TwY

2012/10/13 22:35 * edit *

展覧会

おめでとうございます。
銀座と京都で、、人生 華やかですねぇ!
東京駅ステキですね!
そして会場の絵もとってもステキです。
色々な人との出合いや体験、、よかったですね!
京都の方もまた楽しそう、、
どんどん上達しいきますね。
あなたは努力家で、展覧会に出品するなど、とても積極的ですね。
見習わなくては、、、

URL | はるこ #JGB3R1FQ

2012/10/16 20:37 * edit *

はるこさん、ありがとうございます。

めったにないことが2つ重なって・・怒濤の(?)1週間でした。
でも、楽しかったです。

また、参加したいし・・いつか個展もしてみたいです。
そのためには作品を描きためなくては、ですね。

URL | tara葉 #52IR0TwY

2012/10/16 23:32 * edit *

go page top

 

コメントの投稿

 

Secret

go page top

 

トラックバック

 

トラックバックURL
→https://diaryenotonari.blog.fc2.com/tb.php/183-3e62c2aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

プロフィール

 

 

カレンダー

 

 

最新記事

 

 

最新コメント

 

 

最新トラックバック

 

 

月別アーカイブ

 

 

カテゴリ

 

 

ユーザータグ

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 

 

リンク

 

 

FC2カウンター

 

 

QRコード

 

 

go page top